【製薬業界】マーケティングの全ての公開求人38件(非公開求人126件)
| 仕事内容 | ■同社の成長戦略の核となるWEB/マーケティング部門を牽引し、社内の専門組織として確立していただくことがミッションです。 これまで外部パートナーと協業して培ってきたノウハウを活かしながら、より強固な社内体制を構築し、クライアントへの提供価値を最大化していただきます。 【具体的には】 ■戦略立案・実行支援 クライアントのビジネス課題を深く理解し、WEB戦略・マーケティング戦略の立案 戦略実現に向けたロードマップの作成とプロジェクトマネジメント 施策の効果測定・分析、改善提案の実施 ■組織基盤の構築 社内WEB/マーケティングチームの体制設計・構築 ナレッジの体系化と社内展開の推進 外部パートナーとの協業体制の最適化 ■クライアントコミュニケーション 経営層・事業部門へのプレゼンテーション 定期的な報告会の実施とステークホルダーマネジメント 新規提案機会の創出 ■品質管理・ナレッジ蓄積 プロジェクト品質の管理・向上 ベストプラクティスの蓄積と展開 最新のWEB/マーケティングトレンドの調査・研究 |
||
|---|---|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
年収 | 500万円~900万円 |
| 仕事内容 | 疾患啓発・教育を通じて脆弱性骨折後の患者さんの治療率、継続率向上に貢献します。 骨粗鬆症における新患認知率および治療率、継続率を向上するための疾患啓発、教育活動に従事します。 脆弱性骨折後の評価・診断・治療を改善するために、担当地域における Fracture Liaison Service (骨折リエゾンサービス)を行う多職種からなるチームをターゲット顧客として活動を行います。 担当エリアにおける疾患啓発戦略(Disease state strategy)を立案し、主に以下の活動を行います。 ■地域医療連携/包括ケアの推進 ■FLS(Fracture Liaison Service)に関して、メディカルスタッフの育成と教育サポート ■ワークショップ、説明会、ラウンドテーブル会議、Study セッション、実施 ■スピーカー育成とその関連活動、医師同士の peer-to-peer もしくは医師と患者さんのインタラクション・教育支援、オピニオンリーダーとのインタラクション ■疾患啓発活動においてアドボカシーや専門学会などとのインタラクション ■パートナー会社の地域の営業責任者との協業 |
||
|---|---|---|---|
| 勤務地 | 全国 ※想定勤務地は口頭にてお伝えさせていただきます。 |
年収 | 700万円~1300万円 |
| 仕事内容 | ◆リサーチャーというお仕事をご存じですか? 同社では「データ」という切り口で、薬の開発段階から患者のもとへ届いた後まで 顧客のより良い決断につながる「価値ある情報」を提供しています。 例えば、同社の顧客である製薬企業は「この訴求で医師に処方箋として薬を使ってもらえるか」等といったように様々なマーケティング課題を持っています。 医師の処方行動を予測するモデルを作成するなど、課題を解決するべく、蓄積した知見をもとに、様々な手法を用いてデータの価値を引き出していきます。 <調査テーマ例> ・どの症状・治療時に使用されるか ・薬剤の特性は理解してもらえているのか ・想定した患者・タイミングで使用されているか <働き方> 1つのプロジェクトサイクルは2~3ヶ月程度で、常時3~4件を同時並行で担当頂きます。案件の規模によりますが、基本は複数名(2~3名程度)でプロジェクト推進を行います。 プロジェクト内容によっては、クロス・マーケティンググループの関連部署や外部のパートナーと連携して頂きます。 同ポジションの方には、ビジネスレベル以上の英語力を活かし、海外プロジェクトの運営(国外クライアントから受託する国内案件、及び国内クライアントから受託する海外案件)及びグローバルビジネス戦略の構築をお任せいたします。 ※調査対象は国内ですが、海外クライアントとのやり取りやレポーティング時に英語が必要です。 |
||
|---|---|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
年収 | 400万円~600万円 |
| 仕事内容 | ◆リサーチャーというお仕事をご存じですか? 同社では「データ」という切り口で、薬の開発段階から患者のもとへ届いた後まで 顧客のより良い決断につながる「価値ある情報」を提供しています。 例えば、同社の顧客である製薬企業は「この訴求で医師に処方箋として薬を使ってもらえるか」等といったように様々なマーケティング課題を持っています。 医師の処方行動を予測するモデルを作成するなど、課題を解決するべく、蓄積した知見をもとに、様々な手法を用いてデータの価値を引き出していきます。 <調査テーマ例> 〇どの症状・治療時に使用されるか 〇薬剤の特性は理解してもらえているのか 〇想定した患者・タイミングで使用されているか <働き方> 1つのプロジェクトサイクルは2~3ヶ月程度で、常時3~4件を同時並行で担当頂きます。案件の規模によりますが、基本は複数名(2~3名程度)でプロジェクト推進を行います。 プロジェクト内容によっては、クロス・マーケティンググループの関連部署や外部のパートナーと連携して頂くこととなります。 ※ビジネスレベル以上の英語力をお持ちの方は、海外プロジェクトの運営(国外クライアントから受託する国内案件、及び国内クライアントから受託する海外案件)及びグローバルビジネス戦略構築に関与頂く可能性が有り |
||
|---|---|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
年収 | 400万円~600万円 |
| 仕事内容 | ■同社にて、以下業務をご担当いただきます。 【具体的な業務】 ・マーケティング戦略の立案と実行:市場分析に基づいたマーケティング戦略の策定、予算管理 ・各種マーケティング施策の推進: ・デジタルマーケティング(SNS、Web広告、SEO、コンテンツマーケティング、メールマーケティングなど) ・オフラインマーケティング(展示会、セミナー、イベント企画・運営など) ・サービスブランディング ・新規事業のマーケティング戦略策定:新サービスの市場投入に向けたマーケティング計画の構築 ・社内外のステークホルダーとの連携 ・効果測定と改善:KPI設定、データ分析に基づく施策の改善 |
||
|---|---|---|---|
| 勤務地 | 東京都 |
年収 | 500万円~700万円 |
あなたのご希望に合う求人は見つかりましたか?
無料転職支援サービスを活用すれば、非公開求人とも出会えます。
人員戦略を競合に知られたくない、応募殺到を防ぎたいとった理由により、製薬業界各社は、求人を非公開にする場合が多いです。製薬業界の非公開求人は公開求人の3~4倍程度存在すると言われています。
![]()
- ネット上の求人からではわからない年収の上がり幅や残業時間、出張頻度などの情報がわかる
- あなたのご希望に合う求人(非公開求人含む)が今後出た際にすぐに連絡をもらえる
- ご希望により、応募企業に合わせた応募書類や面接の対策を受けられる
条件から求人を探す
公開求人38件
製薬メーカーの他職種のページを見る
公開求人数1744件-
研究職
-
臨床開発
-
CMC/製造
-
MR/マーケ/学術
-
ファーマコビジランス/PMS
-
事業開発・ライセンシング





